--------(--)


2010-01-19(Tue)

APHもの移動しました~

APHらくがきまんがはDQ別館に移動しました。
なんか増えたりしそうな予感でイヤン。
露日だけど私がこんななので正しい腐向けにはならないと思うのですよ(´;ω;`)

基本、菊さんは「母」国ですのよ。

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

2010-01-04(Mon)

ふゆすけさん

本家に再掲しました~

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

2009-11-28(Sat)

ねこさま

ひごろお世話になっております茂毛工房様で、たいへん可愛らしい
可動猫さまが出品されております。へちょへちょですが、おいらの制作した猫目
グラスアイなどを使っていただきました。リアルとデフォルメのバランスが絶妙でございますよ。
是非。

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

2009-10-29(Thu)

ドラクエまつり やってるよー

帽子男さんのとこで。というわけで支援。



おもにツンデレローレシアとふたなりトンヌラ。おさるも素敵。是非。

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

2009-09-30(Wed)

紙スピーカー組んだよ!

やっとプリンストンさんのペーパースピーカー、PSP-NXT 組んだよ!
まだ接着剤が乾いてなくてマスキングがみっともないので写真は無しでございます、すいません(´・ω・`)

つくってておもったこと。
紙が固めなので間違ったスジ入れの仕方をすると割れちゃうから気をつけよう。
感触としては小学生のときによく使ってた工作用紙くらいの固さ。
これくらいでないとスピーカーユニットの重さに負けてヘニャっちゃうのかもね。
でも相当不器用なおいらでもちゃんとカタチになったので、フツーの人なら
相当綺麗に作れると思うんだ。

で、我慢できなくてiPodにつないでみた!
もっとレトロなオモチャっぽい音かな(失礼)と思ってたらえらい綺麗に聴こえてびっくりです。
ユニットのくっついてる面だけじゃなくて紙全体から音が出てる、背面前面関係ない
ちょっと不思議な感覚というか。言葉足らずですんません(;´Д`)
気になる人は試してみるといいとおもうよ。自分で作ったモノから音が聴こえるのは
楽しいんだぜ。

で、オリジナルスピーカーのコンテストなんかもやってたんだけど
原稿とかでモタモタしてるうちに締め切っちゃってたよ(´Д⊂
しかし折角作ったやつからユニットをひっぺがすのもせんないことなので
オリジナル用にもういっこ買おうかと画策中。オリジナル作成用にユニット単体で
販売してくれないかなあ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

シルエットさくら

Author:シルエットさくら
しがないまんが描きのようなそうでないような。えろいのとかえろくないのとか、よんこまとか短篇とかをかきちらかしています。まんが、ちょっとした絵、シナリオなど、なにかおてつだいできることがありましたらおきがるにお申し付けください。
mikanagiあっとまーくestate.ocn.ne.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お仕事関係とか
検索フォーム
リンク
ぴくしぶ
twitter
